てぃーだブログ › chibiのパン作り&お料理 › パン作り › 春のパン作り

2012年03月23日

春のパン作り

春のパンはヨモギの入った春色ツイストと天然酵母ゆずとナッツのカンパーニュでした。


まずは春色ツイスト。
ヨモギの色がとっても綺麗でした。
メッシュ型とミニパウンド型両方で作りました。
春のパン作り

まるでよもぎ餅のようですが、粉とヨモギのの香りが良く
はさんだあんこがとってもおいしいかったです^ ^

天然酵母のカンパーニュ。
こちらもほのかに香るゆずがおいしかったです。
春のパン作り

今回のお料理も意外と簡単にでき、私にでも作れそうな1品でした。
春のパン作り

先生のお料理は毎回おいしく。ついつい食べ過ぎてしまいます。

こちらのお料理も作ってみたいと思います。

残念なのは父がヨモギパンが食べられないこと。
(薬を飲んでいるので緑の物がすべてだめなのです)

それにしてもテーブルが素敵。
毎回どんなテーブルになるのか行くのも楽しみになります。
春のパン作り


ciaco先生いつもありがとうございます。


そして教室の後は
ホバーリング隊(ダイビング)仲間とわらう鯨で飲み会です。
今日は鴨鍋がメインでした。
鳥ずくしの一日。
しまった写真忘れてしまいました。料理長ごめんなさいm(_ _)m

友人と料理長へはciaco先生に教わったスコーンを持っていきました。
気に入ってもらえたかなぁー
春のパン作り


同じカテゴリー(パン作り)の記事
最近作ったもの
最近作ったもの(2013-03-17 16:49)


Posted by bwhale at 00:32│Comments(6)パン作り
この記事へのコメント
春らしい彩りで、オシャレなテーブルですね。
今日は、うちのかみさんがよっちゃん達とクジラで飲み会なので、坊主と二人きりで、カレーライスを食べて家でお留守番です。
さっきメールが来て終電に間に合うかどうかなのに渋谷でトラブル発生で山手線が止まっているみたい。
帰ってこれるのかな?
Posted by ぴーたー at 2012年03月23日 23:04
ぴーたさん
こんばんは
おしゃれでしょう♪

先日はエビがテーマでしたからお洒落にできませんでしたが・・・。
お刺身もだしたかったからですけどね。

それにしてもぴーたさん優しいですね。

奥様お出かけで、旦那様が留守番と
Posted by bwhale at 2012年03月24日 00:32
おいしそう~!
私はよもぎ大好きです(^O^)/
あんが挟まってるなんてぜいたくだわ~。

これが噂のステキなパン教室ですね(^-^)/
Posted by minipe at 2012年03月24日 17:07
mini-peさん
こんにちは
そうです、これが噂の素敵なパン教室です

ヨモギ好きなんですね。
あん持ち込めたらこれがいいですかね♪

いつセドナに行こうかしら^ ^

めちゃめちゃおいしいですわ
Posted by bwhale at 2012年03月24日 18:37
パン教室だからパンがおいしそうなのは
もちろんですが、テーブルコーディネイトも
うっとりするくらい素敵ですね~

ルクエのパンは…手早く簡単なのが
とりえです^^;
Posted by MsToyPoo at 2012年03月25日 18:43
MsToyPooさん
こんばんは、
テーブルがほんとうに素敵ですよね^^

HPでかわいいパンを見て、人目惚れ
更に、体験教室で先生の人柄とパンに対する姿勢に尊敬を覚えて通い始めました。

まだまだ勉強中の私です^o^/
Posted by bwhale at 2012年03月25日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。