てぃーだブログ › chibiのパン作り&お料理 › 写真 › パン作り › 春の足音&シャンピニオン

2013年03月14日

春の足音&シャンピニオン

3月に入り急に暖かくなってきましたね。
2月までの寒さとはうって変わりこの日はぽかぽか陽気でした

今月のCiaco先生のレッスンは春には毎年案内している?ヨモギのパンでした。

先生の所に伺うとラナンキュラスのかわいい花たちが向かえてくれました。
春の足音&シャンピニオン
このテーブルをみるだけでも楽しくうきうきしてきます。
お花のかわいい色合いがこの日の陽気とぴったりでした。

そしてレッスンで一緒になるHさんはこのヨモギのパンがお気に入りだそうです。
私のことヨモギマンと呼んで下さいというほどヨモギが大好きなんですって(*^o^*)/

私も今回のパンのテーストは大好き。
ふわふわで甘くヨモギの香りがとってもおいしいパンでした。

そしてもう一つはこれまた、シャンピニオン。
丸いフランスパンです。

トップはカリッとしていて中はもちっとした生地はハード好きな私には
たまらないパンの1つです。

しばらく、作っておりませんでしたが、また作ろうと思った1つです。
成型もだいぶ鍛えられたお陰で丸くかわいいパンができあがりました。
春の足音&シャンピニオン

シャンピニオンに合わせて先生が作って下さった
サラダと温玉は今日のテーブルにぴったりで
サラダからも春を感じさせる1品となりました。
春の足音&シャンピニオン

この日はデザートが多くとても楽しい教室となりました。
そして久しぶりに写真が楽しいと思えましたよ。

だってこんなに温玉もサラダもイチゴもチョコレートも春のヨモギパン
もおいしそうに撮れてしまったんですよね。

春の足音&シャンピニオン

写真は心を写す鏡とは良く言ったものです。
ほんとうに気分がでるから怖いですね♪

Ciaco先生の毎回のおしみない準備とおもてなしの心遣いのお陰です。

楽しい教室とご一緒して頂いた皆さんに今回も感謝です ^o^/
来月もどうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(写真)の記事
Canonさんありがとう
Canonさんありがとう(2013-03-25 00:12)

お休みの日に
お休みの日に(2013-03-20 21:27)

風の強い日に
風の強い日に(2013-03-19 23:54)

最近作ったもの
最近作ったもの(2013-03-17 16:49)


Posted by bwhale at 23:51│Comments(2)写真パン作り
この記事へのコメント
うんうん どれもおいしそうに撮れているね
色合いもナチュラルで、とってもいい感じです。
これくらい、毎回撮れるようになるともっと
面白くなるかもしれないね。
一緒に練習しましょうね(^^
Posted by HITOHA at 2013年03月16日 11:27
Hitohaさん
こんにちは
これはお会いした前日に撮ったものです。
この日はとっても調子がよかったみたいです。まだまだ安定しないので
がんばりたいです。いろいろ教えて下さい♪
Posted by bwhalebwhale at 2013年03月16日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。