てぃーだブログ › chibiのパン作り&お料理 › パン作り › リクエストクラス 2月のパン教室

2013年03月03日

リクエストクラス 2月のパン教室

Ciaco先生のリクエストレッスン
2月の土曜に数ヶ月前にお願いていました。

当日、単発で入られているiさんとsさんはご都合でこられないことになりとっても残念。
お二人の楽しいお話を聞くだけでもとっても楽しいのに今回は残念なことになりました。


さて、今回はショコラカンパーニュとガルショークです。
ショコラカンパーニュは始めてで、更には丸型の発酵カゴを使うのも始めてでした。
小判型と丸型の発酵カゴの成型が違うのは知っていました。

ずっと成型方法を想像していました、思っていた方法だったのでうれしいです。

発酵のことを考えるとこれが一番いいんですね。
最近少しずつパンのことがわかってきてますます楽しいです。

そしてもう一つはガルショーク
パイ包みのパンパージョンで、ロシアのパンです。
パイ包みですと手や口周りがベトベトしますが、パンだとそれがないのがいいですね。


中身はというと私の大好きなビーフシチュー。
お肉は柔らかいし、味もとってもおいしくて思わずシチュー倍増してくださいと言いそうに
なりました。

お肉にジャガイモに玉ねぎにニンジンとおいしく煮込まれておりました。
前日作ってくださったらしく、手間暇を惜しまない先生のお料理が私は大好きです。

ささっと作る菜の花のパスタ塩味がちょうどよくおいしいかったです。

更に食事パンがないとサービスと言ってアラシェンヌのバケットを用意してくれました。

更に更にサラダです。赤ニンジンあまくておいしいんです。
私がチーズの名前が詳しくないのでわかないのですがドレッシングがとってもおいしいんです♪

ショコラカンパーニュはディセールとしていただきました。
食事中に焼き上がり、トロンとチョコレートが溶けた状態で頂きました。

毎回素敵なテーブル今回もCiaco先生ワールドにはまってしまいました~。
リクエストクラス 2月のパン教室




同じカテゴリー(パン作り)の記事
最近作ったもの
最近作ったもの(2013-03-17 16:49)

今月のパンレッスン
今月のパンレッスン(2013-02-07 13:55)


Posted by bwhale at 17:14│Comments(4)パン作り
この記事へのコメント
Iさんも参加出来なかったとは知りませんでした。

壺焼きとてもきれいに焼き上がってますね!
昔パイ生地で作ったことはあるのですが、パイ生地だと油っこくなるのでパンの方がスープに浸しても美味しくいただけると思います。
ショコラカンパーニュもこれだけでぱくぱくと進んじゃいそうですね^^
Posted by spice-kissed at 2013年03月04日 16:05
spice-kissedさん
こんにちはそうなんです。
お二人ともいらっしゃらなくて寂しかったですわ。

先生のガルショークいいですよ。
簡単でしたしね。
ショコラカンパーニュはもしも次回お会いできる時があればご用命とあればお作りしますよ。
他のが食べられなくなるかも?
チョコがうまうまです^ ^/
Posted by bwhalebwhale at 2013年03月04日 17:45
ふふふ、ショコラカンパーニュ楽しみにしています♪
Posted by spice-kissed at 2013年03月04日 22:20
spicekissedさん
例のカレー屋さんお暇になったら連れてって下さい。

カレーの先生のレッスンも受けたいと思い
ながらなかな日程合わなくて
Posted by bwhalebwhale at 2013年03月05日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。