てぃーだブログ › chibiのパン作り&お料理 › パン作り › ブラウンバケットとサブマリーン

2013年03月11日

ブラウンバケットとサブマリーン

Ciaco先生の3月のリクエストは大好きなブラウンバケットとサブマリーンでした。

サブマリーンがまた食べたくて、そしてうまく成型できていなかったので、
でべそになったりとしていたので、今回またまた復習で受けてきました。

サブマリーンはふわふわでしっとりしていてとても美味しいパンです。
私の中で1番2番を争うパンの1つです。


そして生地の伸ばし方一つ、成型一つをとっても丁寧にしないと
すべてが現れるパンの1種です。


思うように巻きが上手く行かずに困りました。
まっすぐに折り込んでいかなくてはなりませんしね。
クープはつれてしまい難しかった。深くいれるとぱっくりになっちゃうし

ハード系は慣れてきたのですが、難しいですね。


ブラウンパケットはやはりうまうまでした。
この粉の香りはたまりませんね。
ブラウンバケットとサブマリーン

ブルグルはパンにとてもあう1品で、口の中がとても爽やかでした。
はじめて食べましたがおいしかったです。
先生の所に来ると彩りがきれいで食べたことのないものがたくさん食べられるのは
うれしいことですね。


Ciaco先生はどれだけ試作を繰り返しているのかと思うと
その努力とアイデアとセンスの良さには脱帽です。

ブラウンバケットはお料理にとても合う1品でした。
こうやって書いている内にたくさん食べたくなってきました。
今夜復習したい所ですが、まだ食べなくてはならないものがたくさんあるので
今日はぐぐぐっと我慢の子です。

ブラウンバケットとサブマリーン




こちらは私とIchan作です。モリモリでかわいいです。





この日ははじめて4人一緒になることができました。
昨年の夏はじめて飲んでからずっと仲良くしてもらっています。
この日がはじめて4人そろったなんてなんか不思議でした。

そして更にお楽しみは続きました^ ^/


同じカテゴリー(パン作り)の記事
最近作ったもの
最近作ったもの(2013-03-17 16:49)

今月のパンレッスン
今月のパンレッスン(2013-02-07 13:55)


Posted by bwhale at 19:00│Comments(4)パン作り
この記事へのコメント
バケットが美味しそうなのもそうですが、
カメラ写し、いつもスッゴく素敵です(^人^)
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年03月11日 21:52
天使ちゃんさん
こんばんは

まー(*^o^*)うれしいです。

 
とっても気持ちが弾んでいて
写真にそれが出ているんだと思います。

カメラって心を映す鏡のようです。

時々神が降りてくるのです^ ^/
Posted by bwhale at 2013年03月11日 22:17
こんばんは bwhaleさん(^^

美味しそうな写真と美味しいものを綺麗に撮った写真の違いがわかったかも(^^

コラージュ・・とってもいい感じ
ひとつひとつの写真も綺麗だし、全体を一枚の作品と見た場合も色の配置がいい感じですね(^^
Posted by HITOHA at 2013年03月12日 00:18
Hitohaさん
おはようございます。

コラージュは簡単なんですよ
photoscapeという無料ソフトを使うだけで
フレーム幅もフレームもいろいろ用意されて
いまして、文字入れや簡単編集できるんです。

自分でphotoshopなど使うとたいへん
なので便利に使っております。

写真は難しいですね
でもとても楽しいですわー♪
Posted by bwhalebwhale at 2013年03月12日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。